トップ > 新着情報 > 「スィーツ&カフェコンサートVol.3」が終了しました。

新着情報

「スィーツ&カフェコンサートVol.3」が終了しました。
2013/3/22

3月21日(木)鈴鹿市文化会館けやきホールとさつきプラザにて、「スィーツ&カフェコンサートVol.3」が開催されました。


今回の演奏は,ドイツ在住の”トリオ・アラクリス”。

クラリネット,ピアノとバセットホルンという珍しい楽器と珍しい取り合わせによる,やさしい音色のクラシックコンサートになりました。
バセットホルンというあまり馴染みのない楽器の説明や歴史,有名作曲家とのかかわり,今回のプログラムの聴きどころなど,初めての方でもわかりやすく飽きさせない工夫が感じられるコンサートは,クラシックありジャズ風ありと本当に盛りだくさんの内容でした。
観客のみなさんは,しばし日常を忘れて楽しんでいただけたのではないかと思います。


また,今回スイーツは,鈴鹿市高岡台にあります洋菓子の「トレイズ」オーナーパティシエ一見さんによる,コンサートの為のオリジナルケーキ「ピアノ」というチョコレートケーキを創作いただきました。
上品な甘さの大人の為のケーキは,見た目にも「ピアノ」の鍵盤がケーキの中にあり,いろいろな味と食感が楽しめるひと手間もふた手間もかかったステキなケーキでした。
ひと皿のケーキ皿の上に,「ピアノ」とコロンとしたかわいいマカロンそしてバニラソース。
スィーツ会場では,ケーキのハーモニーとあわせて,お客様の会話がますます弾み,ゆったりとした時間が流れる心地よいカフェタイムをお楽しみいただきました。




鈴鹿市文化振興事業団のオリジナル企画「スィーツ&カフェコンサート」。
次回もどうぞお楽しみに。




公益財団法人 鈴鹿市文化振興事業団
〒513-0802 三重県鈴鹿市飯野寺家町810番地 鈴鹿市文化会館内
Tel:059-384-7000 Fax:059-384-7755
営業時間:午前8時30分から午後5時15分まで
 休業日:毎月土・日・祝日 / 年末年始