トップ > 新着情報 > 福を呼ぶ伊勢萬歳「村田社中」お座敷ライブへのご来場ありがとうございました。

新着情報

福を呼ぶ伊勢萬歳「村田社中」お座敷ライブへのご来場ありがとうございました。
2009/11/30

11月27日に開催した伊勢萬歳お座敷ライブ(CNS公開録画)には100名を超える方が集まり、民謡と伊勢萬歳を楽しみました。
会場となった魚半楼大広間は築80年、昭和初期の建築様式が随所に見られる和テイストあふれる空間、今回のライブにふさわしい雰囲気です。
第1部は地元の民謡グループ「大石社中」が出演し、"神戸小唄””白子囃子”などのご当地民謡で「鈴鹿めぐり」を披露、「山吹社中」と「美鈴社中」が踊りで華を添えました。
第2部は伊勢萬歳「村田社中」による「三曲立ち萬歳」
村田清光太夫と中川晃才蔵の2人による1時間を超える熱演、絶妙の掛け合い、円熟の芸に会場を埋めた観衆も最後まで楽しみました。
この模様は今日から12月2日までケーブルネット鈴鹿のCNSニュースで放送します。
また、来年2月にはCNSで伊勢萬歳の特集番組を放送する予定です。
伊勢萬歳「村田社中」の今後の公演予定は伊勢萬歳ホームページ(写真下、関連リンクをクリック)をご覧ください。

関連リンクはこちら