トップ > 新着情報 > トロンボーン・クァルテット ジパング ニューイヤーコンサートに多数ご来場いただきありがとうございました。

新着情報

トロンボーン・クァルテット ジパング ニューイヤーコンサートに多数ご来場いただきありがとうございました。
2010/1/12

1月11日午後2時からのジパングニューイヤーコンサートは、ヘンデル作曲の「グロリア」で荘厳に幕があきました。
前半はトロンボーンの歴史や仕組みのトークも交えて新旧取り混ぜた楽曲が演奏されました。
休憩をはさんで第2部は「ジパング・シネマ パラダイス」と称し、演奏とナレーションによる映画音楽の特集、映画「プライベート・ライアン」やみなさまご存じのスタジオ・ジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」「風の谷のナウシカ」など親しみのある曲が披露されました。
トロンボーン4本のみでの演奏ですが、ジパングならではの素晴らしいアレンジ、4人の超絶技巧が生み出す圧倒的なハーモニー、絶妙のアンサンブルに会場を埋めた小・中・高校生からご高齢の方まで、大いに盛り上がりました。
コンサート終了後はファンサービスとしてロビーでも1曲演奏され(写真はその時の模様)、このサプライズに多くの方から感嘆の声が上がりました。

●コンサートのプログラムは下部のPDF書類をクリックすればご覧いただけます。

関連ファイルはこちら




公益財団法人 鈴鹿市文化振興事業団
〒513-0802 三重県鈴鹿市飯野寺家町810番地 鈴鹿市文化会館内
Tel:059-384-7000 Fax:059-384-7755
営業時間:午前8時30分から午後5時15分まで
 休業日:毎月土・日・祝日 / 年末年始