トップ > イベントレポート > 生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会 ピアノ版 《2019年9月29日(日)鈴鹿市文化会館 けやきホール》

イベントレポート

生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会 ピアノ版 《2019年9月29日(日)鈴鹿市文化会館 けやきホール》
2019/10/2

『生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会 ピアノ版』を9月29日(日)に開催しました。
のだめファン必聴コンサートは完売公演で、たくさんの方にご来場いただきました。
年齢層も幅広く、小学生から高校生のピアノを習っているこども達も多く見られました。

スクリーンに投影されるのだめのストーリーや、曲の解説を見ながら高橋多佳子さんの圧巻の演奏を聴く贅沢なコンサートでした!!
のだめがコンクールで曲を弾き間違えてしまうところを再現するなど、のだめカンタービレの音楽会でしか聞けない曲やトークが盛り沢山でした。

舞台上中央には高橋さんの案でマングース教授のぬいぐるみが置かれ写真映えスポットとして休憩時間には撮影の列ができました。

※写真はリハーサル時に撮影させていただきました!

〜アンケートから抜粋〜
・のだめカンタービレが大好きで、実写・アニメなど懐かしく思え楽しいひと時でした。
・すごく良かった。力強く雄大でありながらこの心地良さは圧巻!
・のだめカンタービレが凄く好きで来たけど、プロのピアノを生で聴いたのは初めてだったし、ピアノ一つで凄い迫力で感動しました。