2006年から始まり今年で14回目の市民参加型ゴスペルコンサートを開催しました。
今回は、小学生から80代までの75名の方にご参加いただきました。
コンサートはワークショップ講師の北出治男先生、北郡梨香先生が所属する「The Continental Family」の出演から始まりました。「Joy to the world」や「ふるさと」などゴスペルならではの曲から日本の唱歌をアレンジしたものまで幅広く披露し、客席を魅了する歌声に圧巻のステージでした。
続いて、小学生で結成し、可愛らしくもパワフルな歌声を披露した「The Shout Childen」。そして、たった4回のワークショップで一体感のあるステージを表現した「Ring Ring Bambies♪」。
最後には、来場者も参加で毎年恒例「Oh Happy Day」を熱唱しました。
パワーミュージックとも呼ばれるゴスペルの力強さと、講師とワークショップ参加者たちの一丸となった姿に心温まるコンサートでした。
〜来場者アンケート〜
・最初から圧倒的なパワーソングでめちゃ元気もらいました!
・知らない曲が多かったですが、とても楽しく笑顔で歌われていたので心に響きました。
・皆さんのお声が生きて聴いていてとても心地よかったです。
〜参加者アンケート〜
・去年・今年と続いて教えてもらって、学校の先生に「歌が上手になったね」と言われて嬉しかった。またやりたいと思いました。
・毎年参加するのが楽しい。練習の結果 ワンボイスになった時の感動を毎回楽しんでいる。新人の方と一緒に歌えるのも楽しい。
・普段から仕事onlyで、奪い立って何かをするということがなかったので意を決して応募しました。予想外の楽しいご指導でハーモニーの世界に引き込まれていきました!