トップ > イベントレポート > 愛宕公民館Presentsミュージック・ガーデン 《2019年9月17日(火)鈴鹿市立愛宕公民館》

イベントレポート

愛宕公民館Presentsミュージック・ガーデン 《2019年9月17日(火)鈴鹿市立愛宕公民館》
2019/9/20

東京藝術大学卒業の同級生、佐藤恵梨奈(ヴァイオリン)と惠村友美子(ピアノ)によるインストゥルメンタルユニットの出演でした。
「ミュージック・ガーデン」は普段、交通手段の関係などで鈴鹿市文化会館・鈴鹿市民会館に足を運ぶことが難しい方々に、気軽に本格的なプロのコンサートを楽しんでいただこうと、自転車や徒歩でも参加できる地域の拠点、公民館で開催するワンコインコンサートです。
今回は愛宕公民館運営委員会と協働して開催しました。

愛の挨拶、モルダウ、チャルダッシュなどテレビCMや、フィギュアスケート使用曲などで良く聴く有名なクラシックが豊富に詰まったコンサートでした。ヴァイオリンの佐藤さん作曲の「あかしま」は沖縄に実在する「阿嘉島」の情景が思い浮かぶ大変素敵な曲でした。

今後も鈴鹿市内各地の公民館で実施する「ミュージック・ガーデン」。近隣で開催の際は是非お越しください。間近でのプロの生演奏は必聴です!

〜アンケートから抜粋〜
・2人の呼吸がぴったりと合って素晴らしい演奏でした。間近で演奏者の表情まで見ることができてとても良かった。広い会場では表情まで見ることができました。

・素敵な笑顔と素敵な音色で楽しく心豊かなひとときでした。

・演奏曲の説明もあり曲の背景も理解でき大変良かった。




公益財団法人 鈴鹿市文化振興事業団
〒513-0802 三重県鈴鹿市飯野寺家町810番地 鈴鹿市文化会館内
Tel:059-384-7000 Fax:059-384-7755
営業時間:午前8時30分から午後5時15分まで
 休業日:毎月土・日・祝日 / 年末年始