トップ > イベントレポート > 鼓ヶ浦公民館Presentsミュージック・ガーデン《2019年9月24日(火)鈴鹿市立鼓ヶ浦公民館》

イベントレポート

鼓ヶ浦公民館Presentsミュージック・ガーデン《2019年9月24日(火)鈴鹿市立鼓ヶ浦公民館》
2019/9/27

ピアニスト平光広太郎を中心とした、新進気鋭のピアノトリオ(ピアノ平光広太郎・ベース・ドラム)の出演でした。
「ミュージック・ガーデン」は普段、交通手段の関係などで鈴鹿市文化会館・鈴鹿市民会館に足を運ぶことが難しい方々に、気軽に本格的なプロのコンサートを楽しんでいただこうと、自転車や徒歩でも参加できる地域の拠点、公民館で開催するワンコインコンサートです。
今回は鼓ヶ浦公民館運営委員会と協働して開催しました。

ミュージック・ガーデン初のジャズコンサートでした。1970年代のエレクトーンピアノの演奏は独特で暖かく優しいサウンドが好評でした。また、ジャズを普段聞かない来場者でも聞きなじみのある曲のジャズアレンジの演奏で会場が盛り上がりました。

この鼓ヶ浦のコンサートを持ちまして、今年度の『ミュージック・ガーデン』は全て終了いたしました。皆様のご来場誠にありがとうございました。

〜アンケートから抜粋〜
・楽器の響きが身体にも響いて楽しかったです。
・ジャズって奥が深いのですね。いろんな楽しみ方があるのですね、こだわりというのが少しわかった気がします。
・なかなか生演奏を聴くことのない土地柄なので楽しい時間でした。




公益財団法人 鈴鹿市文化振興事業団
〒513-0802 三重県鈴鹿市飯野寺家町810番地 鈴鹿市文化会館内
Tel:059-384-7000 Fax:059-384-7755
営業時間:午前8時30分から午後5時15分まで
 休業日:毎月土・日・祝日 / 年末年始